但馬木彫
作家紹介・作品紹介
松田一戯
松田政斗
石田えいじ
松田京子
但馬木彫とは
徒然日記
リンク
HOMEへ
徒然日記
やれやれ
2023/05/17
 大宮への荷物も出した。あと気になっていた桃の袋がけをする。
  ほぼ、20日間調子を悪くしていた猫の梅がやっと全快。庭へ出てきた。結局、何が悪かったのか何も食べない日が続き、医者に診せても血液検査もしたが何も解らず、ずいぶん心配させた。やっと以前の卑しい梅に戻った。
しかしこの頃、朝方私の布団の中に必ず入るようになってしまった。心配していたのが解ったのだろうか、ずいぶん甘えん坊になってしまった。

大宮 アルピーノ
2023/05/16
 40点、最多の出展数。新作が思いつかないので一気に昔の作品を作った。我ながらよく頑張ったと思う。

初午祭
2023/03/18
 白狐の舞があるというので出かけた。出石のお稲荷さんから出発、役場前の広場で踊る。何か作品のヒントになるかも…。このダンスチーム出石を中心に小中学生の主に女の子がやっている。なかなか動きの良い踊りだった。翌日永楽館でもあるというので、それも見に行った。

渓流解禁
2023/03/01
例年の如く、3月1日はアマゴ釣り。フキノトウも採ってきて今年も天ぷら。春はそこに。

雪うさぎ
2023/02/10
 雪うさぎを作っているうさぎという注文。台にいつもの雪景色。

リニューアル
2023/02/07
 ちょっと気になる贈り桃を、昔の型を変えて作った。なかなか良い出来に仕上がった。

ソリがある
2023/01/31
 けっこうな積雪の中、材料を切り出した。帯鋸小屋まで雪をかき分けて行くこともなかなかの労力。そこでハタと気が付いた。一輪車よりソリがある。スノーダンプに乗っければ楽々。
物は使い様である。

重い雪
2023/01/26
 年が明けてから初の雪、重い雪で桃の枝が折れていた。

戌年の男の子
2023/1/11
 何といってもワールドカップサッカーのボールを蹴る柴犬を作った。
熱はまだ冷めていないのか大喜びしてくれた。

リニューアル
2023/01/07
 ブドウ棚を新しくする。吹けば倒れそうなブドウ棚を鉄管のしっかりした支柱に取り替える。 木彫教室の生徒さんが色々と教えてくれる。ありがたい事。


前ページTOPページ次ページ

- Topics Board -

ホームページの画像およびテキストの著作権は「但馬木彫」にあります。
無断転用を禁じます。
Copyright(C) TAJIMAMOKUTYOU. All Rights Reserved.
問い合わせ